歌舞伎に恋をして

「私」に生まれたのは、きっと「私であること」を楽しむため。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの帯水洗いに挑戦②

帯乾きました!! 結果は… 【Before】 サイズ 424 × 31 mm 臭い 白いカビがポツポツ 【After】 ・サイズ 413.7 × 30.5 mm ・臭いは無し ・少し白いポチは残る(カビで色素が抜けたのか?) ・少し全体的に色落ちした感もある…白い糸が色染まった…? ・ツレなど…

浴衣もOK!九月は歌舞伎デビューしちゃいましょう!!

九月大歌舞伎 昼の部、観に行って参りました(^^) 本日は「歌舞伎が初めて」という友人二人も一緒に来てくれました。 ちなみに、二人は浴衣! 私は着物!! 夢だった「着物で歌舞伎」を果たしちゃいました〜幸せ!!!!*(^o^)/* たたでさえ異世界の「歌舞伎…

まさかの帯水洗いに挑戦 ①

以前、亡くなった祖母の和ダンスを整理したのですが まるっまる カビだらけ!!!! どうやら、黒留袖 & 黒留用の帯が元凶のようです。 こやつらのカビ、半端ない! がーん。。 なんとかカビを免れた子達を着ていたのですが、10着ほどのカビーズをいかんせん…

暑い夏のお供に!ヘチマの帯枕を手づくり

夏も終わろうとしていますが、念願のヘチマの帯枕を手づくりしました! こちらです! ↑完成したヘチマ帯枕 【ヘチマ帯枕?どこがいいの?】 結論から申しますと、ヘチマ帯枕は夏の着物に最適でございます。 私、もともと汗っかきで汗疹ができやすい体質です…