歌舞伎に恋をして

「私」に生まれたのは、きっと「私であること」を楽しむため。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも、着物で行こう。大谷石採掘場へ!

梅雨明け、車&列車、洞窟?めぐり。 暑い、12時間の外出、えっほえっほの階段だらけ。 ふつう、動きやすい格好でいきますよね。 らくーで歩きやすい感じの。 それでも、それでも、着物で行きたい!!!! なぜか??? 歌舞伎座に、着物で行くことが目標だか…

楽チンに浴衣を着るコツ♪

昨日、 浴衣は楽だぁぁぁぁぁああああああ!!! と、叫んだのですが「肝心の浴衣を楽に着るポイント」を書いておりませんでした。 なぜこんなに拘っているかと申しますと… 昔、花火大会で一緒に浴衣で行った友達が 「浴衣…キツくて気持ち悪い……(/ _ ; )」と…

浴衣は楽チン!

祖母の家へ泊まって来ました! プチ旅行❤️ からの 帰って浴衣にお着替え(^^) 先日、裄出し(袖を長くすること)をした浴衣です。 らーくーだー!!!! 腰紐一本と帯だけで止めてます。 伊達締めも、補正も、裾除けも無し! ブラも無し!!!!笑 なーんもなし…

着物Lifeに向け、浴衣の袖出し

日本舞踊のお稽古用に、タンスに眠っていた浴衣2着の袖出しDayでした。 本と母の記憶に頼りつつ、ちくちく・・・ ↑キセをかけるため、爪で後をつけているところ ついに、小さい頃からの憧れの着物デビュー! 実は我が家には祖母と母と、箪笥2つの着物があり…

日本舞踊、始めちゃいました。手作りの扇子入れと…

歌舞伎にハマった勢いで、この7月から日本舞踊を始めました。 えぇ、見た目の100倍は難しいです。 ゆったりした動きだし簡単だろうと思っていらっしゃる方が多いのよ~とお師匠。 すみません私もその一人でした。笑 正しくは、振付の「動き」はできるのです…